講座

2016年10月17日 (月)

キャンドルカービング_04

【ソープカービングとキャンドル】全4回

キャンドルは前回のソープカービングの復習でバラを作りました。
もう少し灯すときれいにバラの模様が灯りに透けてきれいに見えます。
ソープよりカットしにくいキャンドルですが 4回目では上出来ではないでしょうか。
宿題ができたら 写真を送ってくださいね。

10_30

ナイフの持ち方から彫り方のコツなど 
初心者対応のサンプルを考えてくださった
籠島先生 ご協力ありがとうございました。

10_26

10_27

10_17



| トラックバック (0)

キャンドルカービング_04

【ソープカービングとキャンドル】全4回
4回目のカービング 「蘭の花の壁飾り」
初めは平の蘭の花も ちょっと削っただけで花が立体に見えます。

10_23

10_31

10_24

10_25

10_28

10_29


| トラックバック (0)

キャンドルカービング_03

【ソープカービングとキャンドル】全4回
3回目のキャンドルカービングは 「ハロウィン」_02
図案が難しい。灯りの出方を考えた図案に。

10_19

10_21

10_20

10_22


| トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

キャンドルカービング_03

【ソープカービングとキャンドル】全4回
3回目のキャンドルカービングは 「ハロウィン」
灯りの透ける加減も考えてカットしていきます。

10_14

10_15

10_16


| トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

キャンドルカービング_03

【ソープカービングとキャンドル】全4回 3回目となりました。
バラとハロウィン
🎃キャンドル。

初心者には難しいバラを先生にお願いしまして講座に取り入れていただきました。

10_02

10_03

10_04

10_05

10_01


キャンドルの写真は後日アップします。

| トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

キャンドルカービング_02

【ソープカービングとキャンドル】全4回 2回目となりました。
ソープカービングはかわいいバック / キャンドルは前回の復習ダリアを作りました。

17

18

19

続きを読む "キャンドルカービング_02"

| トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

ソープカービングとキャンドル_ダリア

【ソープカービングとキャンドル】全4回の初回ダリアのレッスン。
カービングナイフの持ち方に初めは戸惑っている様子でしたが、すごい集中力で作業を進めていきました。
お家でカービングをするために石鹸も購入され、
皆さん、外の暑さに負けない熱中ぶりでした。
遠くからレッスンにいらして皆さん、ありがとうございました。


08_07

08_08

08_15


| トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

初心者でも素敵にできるバック

【キャンドルカービング講座】は全4回のひとつを一足お先に体験しました。

ソープカービングで作る 「ハンドバック」
色が変わるとまた、印象が変わります。

08_01

08_04

08_02

08_03

| トラックバック (0)