« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月に作成された投稿

2016年7月30日 (土)

ソープカービングとキャンドル_ダリア

【ソープカービングとキャンドル】全4回の初回ダリアのレッスン。
カービングナイフの持ち方に初めは戸惑っている様子でしたが、すごい集中力で作業を進めていきました。
お家でカービングをするために石鹸も購入され、
皆さん、外の暑さに負けない熱中ぶりでした。
遠くからレッスンにいらして皆さん、ありがとうございました。


08_07

08_08

08_15


| トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

初心者でも素敵にできるバック

【キャンドルカービング講座】は全4回のひとつを一足お先に体験しました。

ソープカービングで作る 「ハンドバック」
色が変わるとまた、印象が変わります。

08_01

08_04

08_02

08_03

| トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

キャンドルカービング講座サンプル

キャンドルカービング講座】は全4回のサンプルです。
キャンドルにもこんな風にできるかお楽しみに(^^♪

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4


| トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

初心者でも素敵にできるバラ

キャンドルカービング講座】は全4回のひとつを一足お先に体験しました。

カービングの先生 のご協力で
初心者でも素敵にできるバラを考えていただきました。

すごい!

07_15

07_16

07_17

07_22


| トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

初心者が楽しむカービング講座募集中

石鹸を彫る感触を楽しみながらナイフの使い方を習得し、キャンドルを彫る作業に移っていきます。

【ワークショップ詳細】info@japancandle-handcraft.org

日時:7月30日(土曜日)13:30~15:30 

場所:キャンドルスタジオ花織工房 柏教室

会費:3,200円(材料費込・ナイフ購入の方は別途)

内容:カービングに大切なカット技法の基礎を石鹸を用いて学びます。

参加資格:カービングキャンドルに興味のある方
【その後もっと学びたいという方の為の学び講座について】
  各講座3,200円+材料費500円

9月17日
午前:①女性が好きなモチーフを使いさらに細かなナイフ技術を習得します
午後:②キャンドル土台でダリアを作ります。

10月1日
午前:③大胆なカッティング技法を学び人気のバラに挑戦します。
午後:④キャンドルカービングの土台を作ります。

10月15日
午前:⑤レベルアップを狙い平面をカットする技法で蘭を彫ります。
午後:⑥キャンドルカービング土台で作る花(技術進行状態により決定します)

2回目からの講座は10時半スタート
午後は連動させたキャンドルカービング教室となります。
(協会公認インストラクターが指導させて頂きます)
補講については、現在検討中です。

ご予約
ご予約お待ちしております

07_04

07_05

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »