« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された投稿

2011年1月17日 (月)

キャンドルライブ

1/15(金)に開催されたキャンドルライブは沢山のキャンドルがスキー場一面に広がっていてとてもキレイでした。

20110115_34361_2

20110115_34371

20110115_34381

20110115_34271

20110115_34311

20110115_34281

20110115_33941

20110115_33971

20110115_33901

20110115_33991

20110115_34001

20110115_33821

20110115_33721

20110115_34071

20110115_34261

また来年も参加したいです!

2011年1月16日 (日)

キャンドル灯しアワードin越後湯沢

1/15(土)に湯沢高原スキー場にて日本キャンドル・ハンドクラフト協会主催のキャンドル灯しアワードが開催されました。

2011_0115_093107aa1
会場となった湯沢高原スキー場は朝からすごい雪でした!

Dvc000031
ロープウェイ乗り場の入り口で体験教室もやりました。

2011_0115_102751aa1

2011_0115_125522aa1
雪の中、多くの方にキャンドル作りを楽しんでいただけました。
ありがとうございました!

16時すぎからゲレンデに出てキャンドルのセッティングをしました。

20110115_33231
寒さに震えながら雪を掻き分けての作業。

20110115_33351
すごい数のキャンドルをスタッフが並べていきます。

一段落したところでキャンドルライブさんの点火もお手伝い。
2011_0115_124647aa1
昼間はスキーヤーが沢山いたところも…

20110115_33861
沢山のキャンドルが並べられていきます。

20110115_33891
協会理事長&スタッフRもお手伝い。

そして7時になりキャンドル灯しアワードスタートです!

20110115_34221
私たちのキャンドルもとてもキレイでした!

20110115_34241

20110115_34491

20110115_34061

20110115_34501

20110115_33751

20110115_34251

20110115_34361

沢山の方に喜んでもらえたキャンドル灯しアワードでした。
ご来場いただき本当にありがとうございました。

そしてご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回は是非一緒に会場へ行きましょう!

続きを読む "キャンドル灯しアワードin越後湯沢"

2011年1月13日 (木)

灯しアワードにて体験教室やります!

1/15(土)に「灯しアワード」にてキャンドル体験教室をします。

天気予報では雪マークでしたが少しでも晴れる事を祈りつつ、皆様のご来場をお待ちしております!
世界に一つだけの“オリジナルキャンドル”を作ってみませんか?


日程 1/15(土)
時間 10時~16時
場所 湯沢高原スキー場 布場ファミリーゲレンデ・リフト乗り場近く
料金 500円

Dvc00982


日本キャンドル・ハンドクラフト協会
キャンドルライブ

2011年1月 8日 (土)

新年会

1/7(金)に日本キャンドル・ハンドクラフト協会の新年会がありました。

2011_0107_192613aa1

Img_37421

参加者が一品持ち寄っての豪華な新年会でした。

とても美味しく、とても楽しい時間をすごしました。

ご馳走様でした!

今年も色々な事をやっていこうと思っていますので、よろしくお願い致します!

01_03

01_04

『灯しアワード』の打ち合わせ

越後湯沢『灯しアワード』の打ち合わせ中
このような状況です。

◎体験について
キューブキャンドル】
1)キューブの準備
赤☞穂積、青☞重永、黄☞廣瀬、緑☞齊藤
ピンク☞会田、オレンジ☞穂積各400グラム

2)型等の準備
ピラミッド、ダイヤモンド☞重永、会田
半球、ハート☞齊藤、廣瀬
固定台・トレー☞廣瀬、穂積

3)その他
IH持参☞一噌
温度計☞会田
各自持参☞ドリル、ハサミ
その他のものは、まとめて送ります☞梱包係:穂積
キューブキャンドル体験のブログ告知☞一噌
ちらし☞吉岡(3月に青山の参加告知掲載してください)


◎灯しについて
当日指示


◎休憩 タイムテーブル
重永、能田、穂積☞13:00~16:00
会田、一噌、斎藤☞10:00~13:00
吉岡、二瓶☞17:00~19:00
廣瀬☞11:00~12:30、13:30~15:00


◎会計さんへ
質問1)400g持参してもらった時の各自への支払金額
質問2)これからホーロー、IHを購入したいのですがいつごろ可能ですか?


◎皆さんへ
鍋敷き、鍋つかみ、カレンダー寄付お願いします。
他、使わないけれどというものがありましたら
お願いします。



本日は新年会でした!!
参加された方ありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します!


日本キャンドル・ハンドクラフト協会事務局 廣瀬&穂積

2011年1月 7日 (金)

キャンドル灯しアワード 越後湯沢

「キャンドル灯しアワード』越後湯沢  開催!

日本キャンドル・ハンドクラフト協会主催の『キャンドル灯しアワード』越後湯沢が開催されます。
キャンドルライブ内での灯しアワードです)

日程 : 1月15日17:00より点灯

内容:
灯りがともると よりいっそう幻想的になるキャンドルです。
雪を背景、銀世界の中で灯されれるキャンドルは、また格別です。
そのキャンドルの灯りのコンテストを開催いたします。
数時間というはかなさですが、そのはかなさの中に何かを見つけられると嬉しいですね。

是非、見に来てください。
時間がある方は、参加も可能です!!

詳細はこちら

こちらのキャンドルライブの今年の担当者の高橋様から
色々お話をうかがう事ができました。

越後湯沢で行われる【キャンドルライブ】は、今回で6回目を迎えます。
震災を受け『町民や街が元気になる自分達が出来る活動をしよう!』と
青年団の呼び掛けに対して始まった【キャンドル100日点灯】
小さなキャンドルの灯りがやがて大きくなり町や町民達を元気にしました。
商工会議所、観光協会に属さず42人の有志で続けてきたキャンドルのイベントです。
そこかしこに手作り感が出ていて来場する人達を暖かい気持ちにしてくれる
のんびりとしたイベントです。

今回、そこの会場をお借りして火の灯った灯りのコンテスト
キャンドルの灯しアワード】を開催出来た事は、とても素敵な事で
橋渡しをして下さった奥村女史にも大変な感謝です。
ありがとうございました!!

告知からイベント開催日までがタイトで思ったような作品を作れな~い!!
という声を聞きましたが
それでも(灯す)という事に興味を持ってキャンドル作りをしてくれる人が
増えてきたことを実感し
ますます、人々を感動させたり、安心させたり、やさしくさせたりする灯りを
提供できるという期待に胸が膨らみます。

キャンドルの灯りで元気になってくれる人達が沢山増えると嬉しいです。
沢山灯してゆきます。

今回もそうですが
キャンドル・ハンドクラフト協会の一員として活動をして思った事が

『1人で出来ない活動を
沢山の力を合わせて頑張れるのは、とても楽しい!』


キャンドルをおつくりになっている方、ご一緒にいかがですか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »