« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された投稿

2010年11月22日 (月)

ファーマーズマーケットに初参加

11月20日(土)に青山にある国連大学前広場で開催された

ファーマーズマーケット』に初参加してきました!!

3

新鮮なお野菜や無添加の食品を買いに来てくださっている方々に

キャンドルのよさを知っていただく為に私たち日本キャンドル・ハンドクラフト協会は

キャンドル作り体験をおこなってきました

1

最初はドキドキしながらキャンドルを作りをしていた彼も

Photo

本当にかわいいキャンドルが出来上がって笑顔(o^-^o)

他に体験してくださったみなさんも一所懸命作ってくださいました

4

Photo_2

来月12月18日(土)は『クリスマスキャンドル』作りをおこないます!

ぜひ遊びにいらしてくださいね

そして第3土曜日は17:00~『Night Market』が開催されます

昼間のMarketとは雰囲気も変わり、また違うステキな空間が生まれます

私たちはそのステキな空間のお手伝いを少しだけさせていただきました

7

ライブをきいてるみなさんのテーブルにやさしい灯りをお届けしました

Photo_3

来月の12月18日(土)もやさしい灯りをお届けします

ぜひ!「Night Market」にも遊びにいらしてくださいね

社団法人日本キャンドル・ハンドクラフト協会

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ファーマーズマーケット 参加

日本一!おしゃれな本格的マルシェ『ファーマーズマーケット』体験、灯しをします。

たくさんの方々が訪れる場所で販売、体験、灯しが出来るということは
キャンドルの良さを知っていただける絶好の機会ですね!
今年最後の協会イベントとを一緒に盛り上げてください!!

11月20日&12月18日10:00スタートです

社団法人日本キャンドル・ハンドクラフト協会

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

クリスマスツリーを作ろう

11月13日(土)に豊島区立文成小学校のPTAの方々とクリスマスツリーキャンドルを作りました。

図工室を借りて手近にあるものを使っての作業でした。

2010_1113_101156aa1

2010_1113_101208aa1

2010_1113_101226aa1

土台ができた後は飾りつけの作業です。

大人も子供も、もくもくと飾りを作っています。

P10401381

P10401391

P10401401

飾りをつけ終わったらコーディングをしました。

2010_1113_113648aa1

2010_1113_113715aa1

2010_1113_113740aa1

そして出来上がり!

一つとして同じものがない、オリジナルのクリスマスツリーキャンドルの完成です!

P10401481

皆さんとても楽しそうに作業されていたのが印象的でした。

ご参加ありがとうございました!

協会では出張講習など承っております。

お気軽にご相談ください。

2010年11月 5日 (金)

食品サンプル見学&体験会

11/3 木曜日 協会会員さんと食品サンプル見学&体験会へ行きました。
午前・午後の2回講習をしていただきました。

まずは出来立ての納品待ちのサンプルを見せていただきました。

Kyoukai01

Kyoukai02

蝋は湯せんで溶かしています。
Kyoukai04

社長にお手本を見せていただきました。

Kyoukai05

社長はほめ上手! ほめられてのびています。
Kyoukai08

レタスを作っています。
Kyoukai09

続きを読む "食品サンプル見学&体験会"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »